第67回通常総会 開催される






 去る平成30年6月25日(月)14時30分より、津都ホテルにおいて、第67回通常総会が開催されました。
 あいさつの中で朝尾会長は、昨年12月の与党税制改正大綱に「森林環境税(仮称)及び森林環境譲与税(仮称)」の創設が明記されたこと、それらを財源とした「新しい森林管理システム」に対する取り組みへの強い意気込みを示されました。
 このあと、三重県農林水産部 前田次長、三重森林管理署 宇藤総括森林整備官、農林中央金庫 名古屋支店 福田支店長より、それぞれ祝辞を頂戴するとともに、森林・林業・林産業活性化促進議員連盟からもメッセージによる祝辞を頂戴いたしました。
 議案審議では、中勢森林組合の森代表理事組合長を議長に、平成29年度の事業報告、平成30年度の事業計画など全11議案についてご審議いただいた結果、すべて原案通り承認されました。
 また本年度は、任期満了に伴う役員の改選が行われ、赤野代表理事副会長が退任されました。
 さらに、総会に引き続き行われた理事会、監事会において、代表理事会長、代表監事等を選出しました。 
 平成29年度は、関係各位の多大なご支援、ご協力にも関わらず多額の欠損金を計上することなりましたことを、お詫び申し上げます。平成30年度は、剰余金を計上できるよう、今まで以上に積極的な事業展開をしていきたいと考えていますので、皆様方のご理解、ご協力、ご支援をよろしくお願いします。


本会役員名簿(任期は平成33年の総会まで)

代表理事会長  朝尾 高明 
代表理事副会長  森  秀美(新任)
代表理事副会長  上田 和久(新任)
代表理事専務  尾ア 重徳 
理事  土井 恭平 
 理事 福田 正俊 
 理事  中村 忠彦
 理事  梅田 利幸
 理事 落合  斉
 代表監事 中川 賢一 
 監事 中野 敏夫(新任) 
 監事 福田 哲也